FC2ブログ

甘ったれダイアリーsweet sauce

メインはカスタムドール、たまに観劇・ライブの感想。リアルな人形がお嫌いな方はご注意を。

2007-05-29 [ Tue ]
昨日は折角スタジオパークにサダヲさんが出ていたのに、某どなたかが自殺したせいで半分から番組中断してしまいがっかりの海老です(泣)。なにもサダヲさんの日じゃなくても…おのれ…

流とかけらのボディチェンジしてみました。わーかけら頭ちっちゃ!流頭でか!(笑)
でも…女装似合ってますよ…か、可愛い…☆(笑/親ばか)
やっぱいいなーA少女。流はやっぱ男の子て思ってしまうから性転換も時々考えるんだけど、男の子のままがいいかな…。もう一つAヘッド欲しいな~…眠り目もゲットして起眠の双子少女…ええな~☆
女装

ふたり

スポンサーサイト



2007-05-27 [ Sun ]
昨日はちょこっとですが、お友達サイトさまとおしゃべりできて楽しかったです~★楽しみでウッキウキでちょいと仕事を抜け出してボークスへ(笑)。メイクホームステイしてたしのさんと壱さんをお返ししについでに、くじ引きもお手伝いできたらと参加したのですが、みなさん最強のくじ運で(凄い!一番とか一桁の方がたしか三名も)、私の出る幕なかったです(笑)。ほんとよかったですね~!みなさん十分にお目当てゲットされていて、こちらまで嬉しくなっちゃいました、おめでとうございます!お友達のお迎えって何でか自分の事のように嬉しくなるのはなぜでしょう(笑)…それはみなさんが幸せそうだから☆
あのあとついてって店内とか一緒に入りたかったけど、とりあえず仕事に戻りました(汗)。残念……

お返ししたヘッドも喜んでいただけて、なんか恐縮です、こちらこそありがとうございました☆お二人とも17ボディにさっそく装着されてるお写真拝見しました…!す、すげえ…!バランスがかっこいいですねえ!大人の色気が~!!(☆∇☆)リアルな手とか凄く良い!!
でも凄い値段…(笑)!金持ちだったら欲しかったですよほんと。あのあぐらポーズとかで写真撮ってみたい☆
またオフ会で生を舐めるように拝見させていただきたいと思います(笑)☆

あ、満月さんに福岡?でしか入手できないフリーペーパーいただいちゃいました☆阿部さんが載ってたのですよ、表紙とインタビュー!ドルパの列に並びながら阿部さんの写真見てきゃーきゃー☆言ってました(笑/あの場でそんなやつはオレだけだよ)
ほんとありがとうございました~☆穴が空くほど眺めております(笑)。むきゃ☆
2007-05-25 [ Fri ]
素敵なお二人をもくもくとメイクしておりました。オーナーさまにok頂いて、掲載許可もいただいているのでお披露目させていただきまっす。ちょっと同じ服で手抜きで申しわけない…。もうこの土曜のアフターで手渡しでオーナーさまのもとへ帰ってしまわれるので、あせって撮影。
「ソライロミアタ」さまの紫暢さん(アメリア)と、「ラフメイカー」さまの壱さん(16番)でーす。
リアル系ヘッド大好き☆土台が美形なので、つたないメイクでもカバーしてもらえて…(笑)。
後日、メイクページにもアップさせていただこうと思います。
明日は仕事だーアフターだー
地元ボークスにお二人をお返しに、そしてちょっと遊びに、抜け出して顔出しに行きますんで☆
こっそりハリコナ連れてるかもしれません(笑)


紫暢さん「ちょっとぉーここのウチはなんで男子ボディが一人分しかないの?せっかく壱くんが一緒にホームステイしてて、ここの住人も男子が二人いるのに、全然遊べないじゃないのよぉ!壱くんも超不機嫌な顔で横に転がってるじゃないのよっ(プンスカ)」
ハリコナ「あ、ほーむすてーの人が完成してる~☆……ええと…おにいちゃん?おねいちゃん?…」
紫暢さん「仕方ないわね、この男の子と遊ぼうかしら~」
ハリコナ「?わーい☆」


壱さん「……ここはメンバー居る割に寂しいな」
破壊「…どちらさま?」
壱さん「!身体のバランスの悪いやつだな」
破壊「ほっといてくれ」
壱さん「このボディ以外男子ボディが幼とこんな小さいのじゃ全然楽しくないな」
破壊「オレが相手じゃ不服かな」
壱さん「……断る」
てな事で強面さん同士(笑)で無理矢理ぱちり☆

どうやらお二人にはウチでは楽しんでいただけなかったご様子(笑)。勝手に会話付けてすみません、あくまでイメージです(笑)。
あー男子同士でお写真撮らせていただきたかった…
しのさんとハリコナ

壱さんと破壊

2007-05-23 [ Wed ]
届いてないよという方いらっしゃいましたらおしらせくださいませ。
夜中に親父に小言を言われながらあせりつつやったので(笑)、何かへまや失礼があるかも…(汗)。文章コピペ駆使して編集しつつやったので、変だったらすみません。(早く寝ろとかこうるさいんですよウチの親父)
私の部屋にあるmyパソはメールがおかしくて使えないのでメールだけは親のノートブック使うのですよ…(あ、なので差し上げたメールに男名が入っているかと思いますが気にされないでください、あれの消し方とかもあるのでしょうがわかんなくて/笑)。

あ、当選された方につけまつげの事でちょっと。
4名様とも幼SDとユノアという小さなヘッドの方でしたので…。
人間用のつけまつげでもいけることはいけるのですが、どちらかというとボークスのええと…300円代の?がおすすめです。大きなSDヘッドでしたら人間用でも違和感ないのですが、アイホールが小さくなるほど、毛の根本の部分が太いというか…特に黒などでしたら、人間用のだと凄く目立つ気がします(アイライン代わりになるかもですが/笑)。あと、種類によるかもしれませんがだいたい毛足が長すぎます(笑)。
気になる度は個人差でしょうが、私は気になります。ボークスのを店頭で手にとって、人間用のとどこが違うのか眺めても判らないのですけどね(笑)。根本の太さも大差ないようには見えるのですけど…。ただボークスの黒のつけまつげは試したことがないのでわかりません、黒だとやはり目立つのかもしれません。
でも、他におすすめの理由が。ボークスの方がなぜか着けたら何もしなくてもくるんと綺麗に可愛く上向きにカールするのです。なので写真にもよくまつげが写ります。人間用はくるんとあまりならないので、意外と目立たなかったりします(これもまつげの種類によるかもしれません)。もしかしたら私のくっつける位置によるのかもですが…。なのでウチは大きい子も今はボークスのやつを着けてます。 あ、ただし、毛が長く隙間ないくらいびっしりのマリリンモンロー?!みたいなタイプのものや、クロスタイプのものは使用したことがないので不明です。

ウチのギャラリーの、ほのほの写真がよく差がわかります。一番最初のメイク(黒の人間用つけまつげ)と、今のメイク(ボークスの300円代の茶色)です。ご参考までに。私はかなり差があると思っています。あ、あと私のメイクの時の輪廻(人間用)と、今のミツイさんのメイクの輪廻(ボークスの600円代の)でも、SDでもまつげの写真写りの差がちょっとあるのが判ると思います。
どうでしょう…そう感じるのは私だけかな?(笑)あ、でも今ギャラリー見てたら流はあまり差がわかんないな…(汗)

…って、私がそう感じるのでおすすめですというだけですので、もちろん強制ではありませんので!ちょっと遠出しないとボークスがない方もいらっしゃると思いますし…。まあつけまつげは後からでも替えられますのでね。


画像は只今メイクホームステイ中のアメリアさん。無事オーナーさまからokいただいて、仕上げ直前、あとはグロスとつけまつげ装着~。やー男前ヘッドですね~アメリア。
しのさん

2007-05-21 [ Mon ]
幼SDのグー手が欲しいにゃー!ハリコナににゃんこポーズさせるんだ☆某ミュージカルでの彼もにゃんこポーズで歌い踊ってたんだもん!萌(笑)ええと、あれってどこで手に入るんですっけ…(笑)
その前にとりあえずおニューの服が先ですな…

ということで(?)、メイクオーダー、断腸の思いで抽選させていただきました。ほんとご応募ありがとうございます!
ご応募いただきました全員の方に近々メールさせていただきますので少々お待ち下さいませね。
しかし、あのですね…当選されたヘッド、なぜか幼SDに大集中しまして…(笑)内3名様が幼SDです(笑)。たしかに幼のメイクをご応募くださった方が多かったので、確率が高いと言えばそうなのですが。ハリがお友達を呼んだのでしょうか。
あ、勝手ながら1期2期と分けさせていただきました…時期を分けたら4名様までなら受けられるかなーという考えで…うう、ちょっと自分の首絞めたなあ(汗)。二期に当選された方がもし、メイクするのちょっと先になってもいいよ、と言ってくださった場合に限りますが(汗)。その辺のご相談もメールさせていただきますので!
ちなみに4名様のお名前の順があみだで引いて出た順になっております。
2007-05-15 [ Tue ]
本日中まで受け付けております。
数人ご応募いただけたらイイ方かなと思っておりましたら、予想外に沢山の方がご応募くださって、なんだか信じられなくて驚いております…!みなさま暖かいメッセージ添えてくださってありがとうございます!逆にプレッシャーでドキドキしております(汗)。
ご応募いただいたどの子もメイクしてみたいヘッドばかりで、どうしようかと思っております、ほんとできれば全員受けたいくらいで…!(笑)。
なのでちょっと考えたのですが、1~2名様と言っておりましたが、気長にお待ち頂けるのであれば、3~4名様くらい、時期をずらして順番にお受けするのはどうかなと。…自分の首しめてますかね(笑)。やーん
そしてまたカウプレなどでメイクオーダー受けさせていただいたり、オーナーさまやサイトに遊びに来て頂いている方にメイクが好評なようであれば(?笑/どうかな)、春・秋とか時期を決めてメイクオーダー受けさせて頂いたりするかもしれません。カウプレはきっとまたやります!
お針子ディーラーさんやメイク受けてるサイトさんあこがれてたんで(笑)、ウチのメンバー写真アップばっかりじゃなくて、メイク受けてるサイトにちょっとなってみたくなりました(笑)。
わーその前にお友達サイトさまのご子息がお二人メイクホームステイにいらっしゃるのでがんばります!ドキドキです…☆

破壊ちゃん

2007-05-14 [ Mon ]
やー新幹線に観劇に1日座りっぱなしでお尻が痛いと書いてえびです(笑)
今回は行けないかもしれないと不安だった「ドブの輝き」昼公演、日帰り強行ツアー(笑)楽しんでまいりましたよー!座布団席で後ろの方だったのですがね…でも本多劇場はこぢんまりしてるし、役者さんの表情は結構しっかり見えたし、良かったです。そりゃーもっと近くで見るにこしたことはないのですが。
今回はくんくさん松尾さん井口さんの三本立て。一度で三度おいしい、七人の恋人の時みたいなお得感がありました。
でも今回は愛しの阿部さんがまったくメインでなく(松尾さん作品のは阿部さん主演のような話を聞いたのですが、あれれ?吐夢さんがメイン?)、50%以上は阿部さん目当てで行った人間にはそこは物足りない気もしましたが、三本ともばかばかしいやら可笑しいやら、でもちょっと考えさせられたりで、とても面白くて、今までにない、看板役者な阿部さんくんくさん意外の役者さん達の魅力がそれぞれに堪能できる舞台でした!
宮藤さんの「涙事件」。個人的には最初の宮藤さんの作品が好きです。村杉さんいい味出してました!ステキでしたよバイトくん!
そして、上は普通にスーツなのに下がパンティ一丁の池津さんに釘付けでした(笑)!
あとさゆりBのカヲルさん(笑)。巨大なマックシェイクやスタバのカップ持って出てくるのが凄く面白くて(中味がお好み焼きの焼く前のだったり焼き肉のたれだったり)…立派なおなかを出してへそで飲む所が凄くウケました(笑)。
阿部さんは相変わらずテンション高くて可愛かったです☆泣いちゃうし(笑)。
そして松尾さんの代役なるしー。私はレッツゴー以来の生なるしー。も、あんさん大好き!(笑)松尾さんの降板はホント残念で心配ですが、なるしー面白いですほんと!マグロ!(笑)
くんくさんらしく小物で小技きかせてたりあっちでこっちで役者さんが色んな事してるんで、見逃してるとこが沢山あるので、これは何度か観た方がいいですね(笑)。

井口さんの映像「えっくす」。凄くばかばかしくて可笑しいんですけどね(笑)、お話も実はイイ話なんですけどね、たのむから生卵口移しはやめてくだせえ(笑)。そして阿部さんがイっちゃってて若干怖いですから(笑)
でも公園くんがなさけなくも可愛かったです。松尾さん、この映像には出てらっしゃって…無邪気(?)そうなお姿に、早く元気になってくださいお大事に!という思いでいっぱいでした。
一番笑ったのはおばあさんを笑わせるためにおもしろ顔をする宮藤さんと、笑いを堪えるカヲルさん(笑)。会場もバカウケでもうどうしようかと(笑)。くんくさんなぜ巨乳!

松尾さん作品の「アイドルを捜せ」。わけわかんないようで実は深い気がするお話。吐夢さんがいい味出してました!吐夢さん主演ですよねこれ。限界パンツ(?でしたっけ)の姿に大受けでした(笑)。足が長くは…見えないなあ(笑)。
最後に「お米券の歌」がくるとは思いませんでした!(笑)
ワタナベの「お米って命の源(?)だよね」って台詞がありましたが…
♪エンドレス~お米券~♪=エンドレス命ってことなのかしら。くんくさんの話も死刑になりたがってる男の話だし。樹海に自殺しにきたワタナベ…ゴミ達に「ワタナベはゴミじゃないから」って言われて…。命という壮大なテーマだったのかも(笑)??

ちなみにダブルキャスト、紙ちゃんじゃなかったです。
関係ないけど、凄くバカ笑いするおっちゃんが二人くらい近くにいました(汗)。
お、で目的の一つ(?)アンケート書いて出せました。ウーマンリブ先生行ってないからね。
日帰りで広島から来ました!ってやつは私くらいだったかもですね(笑)。せめて大阪くらいまではできれば公演しに来てくだせえと書いときました。
パンフ、可愛いサイズでしたねえ(笑)、でもあるのが珍しいくらいなので嬉しいです。金ぴか!ドブは金色の輝きです。
2007-05-13 [ Sun ]
わほーい!仕事中電話かけ続けること50分、取れちゃった…大人計画本公演「ドブの輝き」の本日日曜昼のチケット…!
まさか取れるとは。何人のスタッフで電話受けてるんだろう?何人分当日券てあるんだろう?でも私1人に結構何分か対応に時間かかってたからな…小一時間後でもまだあったのかも。

うわーハードだー広島←→下北沢 日帰りだぞーホントに観劇だけしかできへん(笑)。でももちろん承知の上です、がんばって行ってきます。
あーでもよかった、今回観れないかと思ってたので…観れないより、体力&金銭面で多少無理してでも観た方がいい☆
というわけで…早朝から出かけるのでもう寝まーす(汗)。
2007-05-12 [ Sat ]
風月のえーっと2周年でした。うっわー二年も経ったか…。風月のメイクをされたaoneさんの最近のワンオフのメイク見たら、えっらい丁寧で綺麗になってますね(笑)。写真写りのイイ風月ですが、結構今見ると、仕上げ一歩前?もうちょっと手を加えてもいいんじゃ…なんてちょっと思ったり(笑)。だ、だって風月のアイシャドー、エアブラシじゃなくて筆塗りだし…(でもそんなに違和感なく、変じゃないところが凄い)。いやすみません(笑)、でも明らかに今のaoneさんのメイクの方が丁寧で上達してらっしゃいます。
しかしワンオフだからメイク落とすのもったいないのでお迎え時のままノータッチなのですが、黄変とかしてるんだろうな(泣)…でも黄変除去+aoneさんにリメイク頼んだとしたら、全く同じメイクはできないはずだから、今の丁寧なやり方でやってくれるとしたらオイシイかも(笑)。
てか、風月のボディ、お迎え時からテンションゆるすぎてくたくたなんだよ…(汗)。いつかドルパか里行った時に連れてって診てもらおう。
夏の大阪(であるんですっけ?)ドルパ…買い物に行きてえなあ…

ところで大人計画本公演はじまっちゃってます。今日は夕方に明日のための当日券電話がんばるぞ!仕事中に(笑)。
しかし財布の中味がきっついわー(泣)。リケでウィッグ予約したらかるく1万越えだもんに。4つ買いたかったけど我慢して3つにしぼったっすよ。みっつとも同じ型(笑)。前髪はストレートで後ろパーマの肩よりもうちょい長い長さのやつ。ピンクブラウンの欲しかってん。みっつのうち2つはユノア姉妹に。双子だからお揃いにしたいという私のポリシーで、絶対同じ型を2つ買う事に決めているので(汗)金がかかる…。ホントは違う髪型のSDサイズの大人っぽいやつも欲しかった(泣)。まあまた次回に。

↓2周年の人。
「へえ、私がここに来てもう二年経ちますか、早いですね…」
ほんとにねー。あのときは血迷ったなあ(笑)。あの後、同じ状況(ちょっとの間売れ残っていた)眠ルカとミシェルには血迷うの何とかとめられたのに…何で無理してお迎えしたか…
「知りませんよ甲斐性無し。だいたい流がしばらく身体乗っ取ってるから私が箱入りじゃないですか。何とかしてください」
すんません……(汗)
風月

2007-05-07 [ Mon ]
ううう、また仕事残業の毎日に戻るのかあ…。ああイヤだ、大嫌いなあいつの顔もまた見なくちゃならない。まあ稼がないとね…ドール達にも貢げないし(笑)観劇&生阿部さんに会いに行けないのでね…。しかし今月土曜が二度も休みじゃないので油鬱です。「ドブの輝き」観に行ける確率が減る~(泣)!

あ…そういや結局大人フェスのDVD殆ど観るの進んでないじゃん!ああん
かわりに観途中で放置してた「春子ブックセンター」の続きちょこっと観たりドール撮影したりしてた(汗)。

そうだドールサイト(って最近書かなくなったくらいイラストサイトの存在を忘れている)、初のストーリーページ作りました。とりあえず何となくキャラクターが思い描けるちみっこからスタート。大したお話は思いつかないと思いますが(笑)これからも何かちょこちょこ作れたらいいなあ。

画像はちみっこ。ホント破壊は小さい…。二人のアイ入れ替えました。てか戻した?グリーンの方が破壊に付いてきたアイなんです。某クスで買ったヘーゼルはあまりハリコナに似合わなかった…(泣)
殺伐としたデスク上ですな…。スピッツさん、今年もしっかりファンクラブ更新したよ☆(笑)
ちみっこ

2007-05-05 [ Sat ]
わー!メイクオーダー、応募ゼロだったら楽だけど寂しいなあ(笑)とドキドキしていたのですが、ぽつりぽつりとご応募頂けております、ありがとうございます!逆にプレッシャーでドキドキしてまいりましたが、がんばります!15日までしばらくお待ちくださいませ。予想以上に沢山ご応募あった場合は、お一人様と言っていましたがお二人様に増やしたり、今後間を空けてちょこちょこメイク受けたり…とちょっと考えております。

あ、でリメイク後初の流と、破壊の写真をギャラリーにアップいたしました。ちみっこいのよりは巨顔の流の方がメイクの雰囲気がわかりやすいかなと…メイクオーダー応募しようかなーでもよくこの人のメイクわかんないなーって方の参考になれば…。って日記やプロフでちょっと載せてる写真と何ら代わり映えのない写真ですが(笑)…。

ああ、ネタ写真撮りたい(笑)んですが、背景がいい場所がないのでなかなか…。ちゃんとSDのお部屋(もしくはそのように見える一角)を作って撮影してらっしゃる方、どうやってスペース作ってどこでジャストサイズの小物を探して来られるのでしょう?!いいなーやってみたいです。しかしそんなスペース無いよー…

ところでGW中ですね(今更)。大人計画フェスティバルのDVDが届いているのにまだ殆ど観れていないので、休み中には制覇したいのですが…二枚組だよ~すごいボリュームだよ~!
飛ばし飛ばしかいつまんで観てる状態なのですが、魂の夜のライブ、あはは、テレビで放送された時には分からなかったけど、しっかり自分後ろ姿ですが映ってました(笑)。ホントにあの場に居たんだなーってあらためて思いました。1人で東京は多摩市までよく行ったなあホンマ…(笑)。
しかしお化け屋敷に入れなかったのがホント心残り。めちゃ楽しそうじゃん!!(泣)くそー6時間待ちだなんてありえない。あとオトナラマ。入って観てたらたしかに後悔しそうな代物ですが(笑)阿部さんのビキニはヤバイでしょ!(笑)可愛すぎる!女装似合いすぎ!水着しかもビキニだよ!何やっとんすか現在37歳二児のパパ(爆)!正直エビちゃんより可愛いと思ったね(笑/病気)。や、もうこれ以上可愛さやその才能を披露してファンを増やさないでくだせえ…ホントチケット取れんのやから(泣)。

さて残りも頑張って全部観よう…。といいつつ今日もお休みなさーい。
2007-05-04 [ Fri ]
詳細アップ遅れましたすみません~。ちょっと出かけていたので…。や~食った風呂入ったのんびりした☆
ウチ交流少ないし私なんぞのメイクじゃ応募無いかもしれませんが(笑)。

ところで今日はドルパなんですね。行く予定だったのになー…。かなりの赤貧なので祖母が入院してなくてもドルパ行けなかったかもですけどね…(汗)。ああ、お買い物したかったな~(泣)。憧れのあのディーラーさんに並びたかった…。
でも大人計画「ドブの輝き」には当日券電話しまくって、もし取れたら東京は下北沢まで日帰り強行するつもりです(笑)。頼む、電話繋がって!(先行も一般もプレオーダーも全くチケット取れず)
そういえば松尾さんが体調不良のため舞台降板されるそうで、心配です。お忙しそうでしたからね…大丈夫かなあ…この際しっかり休んで元気になっていただきたいです。
でも代役になるしー(池田成志さん)ってのはオイシイですね!(笑)

↓石亭に泊まって宮島に寄って帰りました。ゴースカでスピッツさん達が並んで待って食べたと思われるうえののあなご飯(弁当の方を)を食べましたよ~旨かった!
大鳥居

 | HOME | 

2007-05

プロフィール

海老吉

Author:海老吉
【好きなもの】
劇団☆新●線・Spi●z・マ●ムネさん・skiさん・kmkwさん・サ●ヲさん・大●計画・グルー●魂・観劇・ライブ・カスタムドール・イラスト描き

【所持ドール】
アナイス2、ミシェル、里F35、幼ウナ、パール2009ver、Grb支倉常長、08沖田総司、SWITCH-HAHWA・RUSHI・DOJIN・SEOJIN、cygophilia-ドロシー・モノシー、Humpty Dumpties-玉子王子など

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索