FC2ブログ

甘ったれダイアリーsweet sauce

メインはカスタムドール、たまに観劇・ライブの感想。リアルな人形がお嫌いな方はご注意を。

2008-01-30 [ Wed ]
某所でこの2つのノーメイクヘッドを並べて比べてある画像を見て驚愕したので、一緒に写真は撮れないなーと思いつつ怖いモノ見たさで(笑)ツーショ。
ウチでSD最小顔と最巨顔の二人です。流でかい!朧がミニっこに見えそうな勢い(汗)。ホントウィッグがぴったりサイズで共有できるハズがないわな~これは(汗)。
ブカブカだけどこのピンクのウィッグも似合うな~☆アイがピンクだしね。
それにしても二人とも全然乗り気じゃない顔(笑)。
朧と流

朧「なんでこんな巨顔の男とくっついて撮らなきゃいけないのよ(怒)」
流「……(また知らない子が増えてる……怖いし/汗)…」
↑13ボディはここんとこ風月が使っていたので、流は今さっき箱から出して風月と交代したので初めて今ご対面
スポンサーサイト



2008-01-28 [ Mon ]
新人のギャラリー用写真、まだ撮れてません(汗)この前の土曜は仕事で、日曜は一昨年くらいから入退院を繰り返していて最近また入院してしまった祖母のお見舞に行ったら、いままで何とか保ってたけど、いよいよ弱っていてヤバイ感じだったので、覚悟はしているもののショックで気分が落ちていたので、帰ってきてから撮影する気分になれなくて…。
あんまり寒くてこたつから出られなかったのもありますが(笑)。何でも鑑定団観てました(え
はやいとこ撮ってアップしたい…。

で、またまた雪降ってます。この前も結構積もったばかりなのに…寒い!!
今写真撮って載せたかったのですが夜中なので窓ガラス越しじゃキレイに撮れず断念。寒いから窓開けらんないし(汗)。
変わりに(?)朧=35番ヘッドの横顔撮ってみたので載せときます。鼻はアナイスに近い形してますね正面からも横からも。でも上唇がツンと出てて顎が出てない、むしろひっこんでるので、横顔もやっぱり不機嫌な顔に見えますね。
いかがでしょー35番気になってらっしゃるみなさん、ツンデレで良いですよお(笑)。オーナーさん増えて増えて~☆

あ、先日某ウィッグサイトさんで可愛いウィッグ注文しちゃいました。いつもは大抵一番のお気に入りの輪廻に似合うかなーという選び方をウィッグも服もするのですが、今回は完全に朧に似合いそうーと思いながら髪型選びました。ドレッシーなのとワイルドなのをひとつずつ。双子用に二つ同じ型とか、ユノアサイズとか幼っこにももっと欲しかったんですが我慢我慢。
しばらく先の入荷みたいですが、被せるの楽しみ!合うような服もドルパに行けたら欲しいですね。ウチの女性陣はわりと大人しめな服が似合いそうなメイクになってるんですが、朧には思いっきり派手なドレスとかセクシーなのを着せたいです。

↓で、横顔。羊毛ウィッグも帽子とかでおさえれば何とか…てかこれはちょっと毛が少な目なのでまだ何とかなってます(笑)。
あ、いつもパチパチホントありがとうございます~元気が湧きます(涙)
横顔



そして朝出勤時にウチの最寄り駅の裏を撮影。寒い!!!電車遅れたし(泣)
雪
2008-01-26 [ Sat ]
桜衣も愛でてます

朧ばっかじゃなくて桜衣も愛でてます。うちにはミツイさまメイクの理想のアナイス=輪廻が居るので、私のヘタレメイクじゃ双子にして並べるのが恥ずかしいほどで、この妥協メイクも今ひとつで…ううむ。早く暖かくなったらやり直したいです(汗)。色が悪かったかな~(汗)アナイスで困り眉なのにパープル系はダメか…キリッと眉ならまた違ったのかも。
ところでホクロあるの判ります?(笑)
桜衣(じゅえ)の名は、プロフにも書いていますが、初めてスピネタ、阿部さん・舞台ネタそのまんまの名前じゃないものを付けました。スピネタ、阿部さん・舞台ネタで名前になりそうな単語や漢字をメモってて、その中からいつも似合うかなっていうのを選ぶのですが、今回アナイスにこれってのがもう残って無くて、番外編で関係ないけど名前にしたらかっこよさそうなのもメモってたんですね。その中から桜衣(じゅえ)を選んだのですが、じゅえって読みも書いておきながら、意味とかどこで見つけてメモったか思い出せない(汗)。会社においてあった婦人●報(笑)からだったと思うんですが…
あ、そういえばプロフのイメージ空欄のままだった(汗)、考えときます(笑)。

↓一つ前の日記でご質問頂いたので、そちらにもちょこっとお返事させていただいたのですが、以下、35番ヘッドとミシェルヘッド画像もアップしましたので、参考にしていただけると幸いです。
ウィッグ無しヘッド・内部画像ですので、苦手な方、うっかり間違ってここに来られた方はスルーでお願いします。
» READ MORE...
2008-01-24 [ Thu ]
イマイチメイクが薄いような気がするし(ライトのせいかも。まだ自然光で仕上がりを見てないという…/笑)思ってた色になってないし実はちょっとがっかりしていたのですが、少しパステル足して色々ウィッグ変えたりしてたら、うんまあとりあえずいいかーと思えてもうプロフも上げちゃったわけですが(笑)。造形自体が可愛いので、うん可愛いです(笑)☆女王さまだな…イメージ。ウチで朧に勝てる性格のヤツは居なさそう。もっと35番オーナーさん増えるといいな。
ネコ目好き阿部さんファンとしてはほんとこのネコ目がたまんないっす。フルチョオーダーする前から、破壊さん降臨時並の不機嫌な顔(いやそれはやりすぎ/笑)みたいにするつもりでしたが、ここまで不機嫌メイクが似合うと気持ちいいね(笑)。
アイのサイズはこれ18ミリなんですが、16ミリでもキッとした顔になっていい感じです、いつも輪廻が付けてるMIYABIさんのパープルのもいい感じでした。今度はそれで写真撮ってみよう。でもちょっと16ミリはびっくり目ぎみなので18ミリのが似合うのかも。
休みに2人の写真撮れたらギャラリーにアップしたいです。

ウィッグは色はこんなブラウンもイケるのが判明。ホントは朧の名をもらったからには全身白であの袴タイプの着物(狩衣?)と白い髪が似合えばいいなとかね(笑)。
それにしてもホント小顔すぎてどのウィッグもブカブカ…だけじゃなくてウチの他の小顔とも違ってウィッグが浮いて頭が長く見えるのですよ(泣)。大好きな羊毛のも被せてみたけど耳まで隠れるほどぶかぶか~(汗)

次はまた濃いめのメイク目指します。濃いのが好きな時期と薄目のが好きな時期があるんですよね。メイクする頃にはまた変わってるかもですが(笑)。
ああ…Doll's Mythとかドルショ行ってみたい(唐突)

あ、いつもパチパチありがとうございます~☆
ネコ目好き
2008-01-22 [ Tue ]
えー新人2人一気にお披露目です。無理矢理メイクやりましたー
里フルチョ35番の「朧」と、アナイスの「桜衣(じゅえ)」です。一目惚れのネコ目ちゃんゲット&アナイス双子達成!
どうぞよろしくお願いいたします☆あ、どっちも女の子です。

休みに地元は雪が10センチくらいは積もりました(汗)が、どうしても35番を完成させた顔が見たくてやりかけだったアナイスもあわせて寒中メイク(笑)。エアブラシは雪の降ってなかった先週土曜にできたんですが、やっぱ極寒でした(汗)。日曜は雪がどっさり…エアブラシさえしとけばパステルは家の中でできるからいいんですが、ツヤ消しは雪の降る中外で(汗)。軒下で吹いたんですが、やっぱ湿気のせいか寒さのせいか…ちょっとツブツブが(汗)…しかもちらほら雪が舞ってきて付着。
まあそんなに支障なかったんですが、エアブラシも寒いので早々にあーもうこんなもんでいいやと引き上げたので、かなり妥協メイクです。うーんちょっと思った色と違ってしまった…
いいの、また暖かくなったらやり直すさ。
しかしこんな極寒の中メイクはもうやらないぞ(笑)!
自分ちのは締め切りもないし妥協もできますが、人様の大事なお子さんはやっぱここまで寒い時期は受けられないな…。

今回この2人は、初めて眉山のある眉を描いてみました。形は2人似てますが、桜衣は困ってて、朧はふてくされた顔です(笑)。朧はまだアイやウィッグはどんなのが似合うのか模索中(汗)。ウィッグが特に手持ちでピンとくるのがないので、早くこれだ!っての見つけたいです。
てか、35番、可愛いですよう!オススメです!(笑)余所のサイトさんでふてくされてない顔の可愛らしい35番君・ちゃんも見かけたのですが、これは不機嫌顔が似合いますよ、ええ。いや私の好みですが(笑)。つり目ネコ目ラブ☆
不機嫌

アナイス双子
2008-01-19 [ Sat ]
里フルチョっこが届きましたよう☆
可愛い!超可愛いです!ノーメイクですが!(笑)ノーメイクなのに不機嫌なオーラがバンバン出てますこのヘッド(笑)☆俯瞰で見たらホント凄い機嫌悪そうです。そして良いネコ目だ~☆上唇がうすめなのも良い。
それにしてもすっごい噂通りの小顔です!アナイスより皮一枚小さいイメージ?(笑)アナイスより横が若干細いように思います。頭周りはほぼ一緒でした、関係ないけど目鼻口の配置もちょっと似てますね、やっぱアナイス好きな私が気に入るバランスだったわけですな。
ミシェルとはヘッド取って比べてないんで頭周りはわかんないですが正面顔はエラが張ってる分ミシェの方が大きく感じます。
もーウチのメンバー、ウィッグ泣かせが多くて困ります(笑)。
ちなみに目もちっちゃ!
ところで最近の新しいヘッドって当然頭の蓋はマグネットだと思っていたのですが、違うんですね?あれっでもマグネットが埋まるハズみたいな丸いへこみがあるのにマグネット付いてないんだけど(笑)…??え、自分でマグネット買ってくっつけろってこと?(んなアホな)

寒いけど……メイクしたい…(泣)!!どんな顔になるのか早く見たいなあ。

あっいつも拍手ぽちっとありがとうございます☆励みになります(><)
2008-01-15 [ Tue ]
アフター参戦された方お疲れさまでした!ちらほらとお目当てをゲットされたお友達の報告が入ってきてこちらまでほくほくした気持ちです、おめでとうございます☆
私はその日は温泉入ってご馳走を食べてゆったりして帰りました。
日曜はカラオケ(笑)。スピッツと、2、3曲魂を(笑)。両方ともプロモ映像とか本人映像1曲も無かったよ(泣)観たかったのに…ロビンソンはあってもいいじゃん!(汗)ちっ
昨日はメイクやってみようかと思い立ったのですが、寒さでアイシャドーだけで断念(汗)。内緒新人と友人のをやりかけたんですが無理、寒っ(笑)!
あ、新人といえば、フルチョっこが届いたらしいです☆楽しみ!

で、休みにかなり朧のDVD観れました。はー何度観ても面白いし悲しい話…。どのキャラも凄いけど、やっぱキンタホント可愛くてカッコイイ!ずっと信じて慕ってきたライに裏切られ殺されかけ視力を失い、そしてそれでも憎み切れてないと思うのですがアニキに刃を向ける、この辛さ…(涙)
それとはうってかわって(笑)特典のコメンタリー面白すぎです(笑)。古田さんの話が可笑しすぎて、染さまと阿部さんも殆ど笑ってばっかって感じ(笑)。裏話聞けるしコメンタリー好きです。

画像:パッケージのアニキとウチのキンタん(笑)。あの大好きな検非違使の衣装、裁縫できたらこのサイズで作るのになー…。そうだ…アニキの名前も誰かにもらいたかったなあ…でもこれから増えるの女子ばっかだしな…
アニキと(笑)

2008-01-12 [ Sat ]
朧の森~DVD

先日とうとう「朧の森に棲む鬼」DVD届いたよー!!あー寝不足になりそう☆舞台4公演、ゲキシネ2回観に行ってもまだなお何度でも遠征してでもまた生で観たいと思わせるこの素晴らしい作品が、家でいつでも観れるようになりました☆ 
まだ殆ど観れてませんが、これから休みにじっくり観よー☆
おまけのフィルムは残念ながら森の映像に「ゲキシネ」の文字のみ5連続(泣)でした。キンタはいずこ……
とりあえず駆け足で観たい阿部さん・キンタの出てるシーンや好きなシーン観て、特典映像も観て、コメンタリーもほんのちょっと聞いて、スペシャルエディションをかいつまんで観ました。うーんお稽古風景もっと入っててもいいのに~!衣装着た舞台稽古もいいけど、まだジャージで稽古の時期のがちょっとでも見たかった。滝と雨のメカニズムは凄かった…ホント凄いことしてたんだな~!
で、ベストセレクト阿部さん(笑)は、キンタのパンフ写真撮影中カメラの方ぱっと見たとき!超かわいいんですけどーーー(><) !!!あのメイク、ウチのキンタに施そうかな(笑)

阿部さん&新感線ひいきじゃなくても、朧に勝てる舞台はそうそう無いと思います。
評論家でもその道のプロでもないんで、イマイチ…と思ったとしても否定したりはもちろん、偉そうなことは書かないようにしてますが、座頭市とかね…ちょっとサダヲさんで保ってた感があったし(汗)もちろんあれはあれで悪くはない舞台でしたが…もう朧の足下にも及ばないですよ、レベルが高すぎるというか…スケールとか内容とか出てた役者さんの全員のベテラン度とか。
大人計画やウーマンリブはほら、ジャンルが違う感じだから比べられないというか面白さと独特の世界観で別物だと思うし、「キレイ」「キャバレー」なんて負けないくらい凄かったと思いますが、「座頭市」はね~(汗)日記に最高!とは書きましたが、なんだろう、劇団☆新感線だと脇役だろうが全員安心して観れる安定感が(大人計画も安心して観れる)座頭市にはなかったというか。台詞何言ってるかわかんない役者さんがいたし、大丈夫かなって思っちゃったほど(汗)。阿部さんや遠藤さん長門さんが居たおかげでなんとかなったっぽい気がしてならないのです。 でもサダさまお色気大サービスだったり色々オイシカッタからそこは良し(笑)☆
いや、悪い作品なんてないんですこの世に。みんな違ってみんないい(笑)のですが、朧が凄すぎたんですよ!新感線おそるべし。
さてもうちょっと観てから寝ようっと(笑)。

あっアフターお天気悪そうですが、頑張ってください!

……うーん最近日記書くと直後に迷惑コメントが来るなあ…どういう仕組みになってるんだろーね~
2008-01-09 [ Wed ]
久々にラクガキしてみた、ネミッサ。あえて記憶だけで描きましたが、あれだけ描いてたので服とか間違いはないかと。
名前をもらったりする事はあってもウチではキャラドールを作る気は無いんですが、これ描いてて思った、ネミッサって私的にはくりっとしたつり目イメージなので、35番ヘッドいいんじゃない?(笑)ちょっと幼いかな…でも可愛いと思う☆あーでもネミならボディは13ボディ以上L胸じゃないとな(笑)。あ、ユノンのがいいかも…フェイスパーツ二つあるからネミとヒトミって事で。ナイスバディすぎ?(笑)「いつもこうかい?」>意外とセクシー(笑)

35番はサタ゛ヲさま脳内こじつけイメージですが(でも女子/笑)、それ以上にサタ゛ヲさま寄りなヘッドとか、少しつり目で鼻が特徴的でちょっとエラが張ったようなマサムネさま風味なヘッドがもし出たら……少年増える危険(笑)。でもサタ゛さまは13ボディじゃないな…9だなあ(汗)困った…(←そんなヘッドが出てから心配しろ)
なんか久々にオタっぽい話をしてしまいました(笑)
これからも時々リハビリ(?)ラクガキしたいと思います。
…ラクガキじゃなくてイラストサイトの更新しようよ自分(汗)
ねみっさ

2008-01-08 [ Tue ]
世の中どこもバーゲンですね。買わないと損!な気にさせる50%OFFの文字(笑)。でもいまんとこ1着ほどしか買い物してません(汗)…いやーなんか…10日に代引きで朧の森~のDVD届くなー(すっごい楽しみ~!)とか新人身請け金とかスピッツさざなみOTR遠征やドルパ…とか思ったら、我慢しとこか…とか思ってしまって(笑)。いかん、自分の服もちょっとは買わないと…。ヘアスタイルも次は何年ぶりかにゆるいクセっ毛くらいのパーマかけてみようかなー。ここしばらくずっとカラーも入れず真っ黒直毛ショートなのでいいかげん飽きた…(笑)。

あっもう今度の休みはアフターですね!早いなあ…。店頭にローゼンの姉さんとちびさんが展示してあるの見ました。銀さま…思ったほど、いや全然アナイスっぽくなかった(笑)。
アフター、行かれる皆さんがんばってくださいー!身内のみなさま、応援しております!…ごめんなさい、戦力になればと思っていたのですが、実は家族で出かける予定を随分前から入れられていたので…行けなくてすみません…(汗)

ところでドールサイト、カウンターが気付けば20000越えたみたいで、ありがとうございます☆カウプレ…メイクオーダーは今受けられないので(汗)特に何も考えていなくてすみません(汗)。
サイト3周年にはメイクオーダー等何かできるといいなと思っているのですが…(汗)ん?3周年よりカウプレの方がいいのかな…
3周年頃ならメイクは受けられると思うので…。それか小物プレゼントがいいかな?裁縫できないんでそれくらいしか思いつかないのですが、何かご希望・アイデアありましたらメッセージ頂けたら参考にさせていただきますので~。
金髪にしてみた
2008-01-05 [ Sat ]
新年公園にて

おめでとうございます!遅ればせながらですが。今年もどうぞよろしくお願いいたします☆
休みのうちにと作業して、ゆうべドールサイトプチ改装してみました。あまり代わり映えないですけど(汗)多少は気分変わりました。ホントはもっとガラっと変えたかったのですが、そこまでやると大変そうなので(笑)またの機会に…。
しかしプロフ見ると、(予定地まで用意したし)人数増えてて驚愕です(汗)。撮影まで手が回らずプロフ写真使いまわしの子は、また今度新しく撮りなおしてそのうち差し替えようと思います。あとちょっとリンクおかしいトコとかあると思いますがちょこちょこ修正していきますので!すみません。暫く経ってもおかしいところがありましたら教えて頂けるとうれしいです(><)。

さて今日から仕事始めです(泣/仕事中に書くな)あ~またこれから1年始まるのね~…って終わる事はないんですよね。
当然働かないと観劇やライブやドールで楽しめませんからね、頑張ります。そこそこ頑張って今年もドールと阿部さんとスピッツに貢ぎますよ~(泣笑)!

まずドールは年をまたいで新人ラッシュでワクワクです(しつこく)。メイク待ちの子もですが、特に里フルチョっ子が楽しみで…☆すっぴん画像を某所で発見したのですが、ノーメイクなのに不機嫌そうに(私には)見えるヘッドで(笑)つり目具合が阿部さんを彷彿とさせて(←思い込み/笑。二重具合は全然違う)、とにかくかんわいいです☆早く暖かくなーれー。そうそう最近やっと35番をお披露目されてるブログ・サイトさんいくつか発見できてうれしいです☆うあーやっぱり可愛い☆
あ、メイクオーダーは……お友達の分とウチの新人を済ませて、いつか不確定ですがやらせて頂こうかなと思っています。まだまだつたない腕ですが、よろしければ…。
そうだ、合間にユノアーズ(ウインク顔をいいかげん…)と、流とかリメイクしたい…流の妹?が来たら流は今度は男らしいメイクに変えたいですね、今どっちつかずのほっぺ真っ赤ちゃんになってるので(笑)。
あとはドルパ。どこのドルパに出没できるやらですが(笑)見かけたら遊んでやってくださいませ~。
さて今年の観劇ライブ予定の方は……去年は次々予定が出て嬉しい悲鳴を上げていたのですが、今年は…来月スピライブ、夏に劇団☆新感線……だけで他に予定がまだ無いですよ~(寂)。唯一映画?でパコ~に阿部さんが(声だけ??)出るってだけで。阿部さん&大人計画の予定はどうなってるの??待ち遠しい&落ち着かないよ~!
…てな感じで今年もよろしくお付き合いいただけると幸いです(笑)。
あっ拍手やコメントいつもありがとうございます!

画像はハリ坊、近所のさびれた公園にて。正月だし誰も居なくてよかった…

 | HOME | 

2008-01

プロフィール

海老吉

Author:海老吉
【好きなもの】
劇団☆新●線・Spi●z・マ●ムネさん・skiさん・kmkwさん・サ●ヲさん・大●計画・グルー●魂・観劇・ライブ・カスタムドール・イラスト描き

【所持ドール】
アナイス2、ミシェル、里F35、幼ウナ、パール2009ver、Grb支倉常長、08沖田総司、SWITCH-HAHWA・RUSHI・DOJIN・SEOJIN、cygophilia-ドロシー・モノシー、Humpty Dumpties-玉子王子など

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索