FC2ブログ

甘ったれダイアリーsweet sauce

メインはカスタムドール、たまに観劇・ライブの感想。リアルな人形がお嫌いな方はご注意を。

2010-06-23 [ Wed ]
100623-1

s*p*i*t*zのニューシングル、「つぐみ」、昨日から聴いてます。
いやーライブでしか聴けてなかったので、心置きなくヘビロテできて幸せ☆
そうそう、発売情報出てから直さなきゃと思いつつ直すの忘れてますが、ツグミの名前表記をひらかなにしなきゃw
しばらく舞台の話もしてないですが、新感線の「鋼*鉄*番*長」は無事FCで大阪公演確保できました☆うひゃー楽しみ!

ところで話変わりますが、久々に錬金術工房さんのサイト覗いたら、顔パーツがどれも買えるようになってたので、喜々として色々カートに入れたら1万円以上注文してしまいましたw
そう…ルシス=ほのほ、顔パーツにて復活、と、リリンが顔パーツのみでメンバーに加わる予定ですwww
リリンの巨乳ボディは更に服難民そうだからロロンとボディ共有でいいや。双子マニアとしてはルシストもちびもボディごと用意して並べたいけど…(><)
ルシストもロロンリリンもあれだ、多重人格設定だもう(昔好きだったな多重人格設定)w
時々性格と顔が変わるんや。そんな設定があっても披露する事ないんですけどね(笑)。

というわけで写真はつぐみ。ひらかなでw
このアイもいいかも。
しかし2点画像用意してたつもりだったのに1枚しか送信できてなかったようだwおかしいな…寝る前にやったからな…眠たかったのよね…

いつもぱちぱちありがとうございます!
スポンサーサイト



2010-06-21 [ Mon ]
100621-1

お天気悪くて湿気っぽくて嫌ですねえ(汗)
微妙な天気なのでメイク作業はお休みして、仕上がり一歩前まで出来てたルシス=いろはを最後仕上げて、やっと重い腰を上げてボディを組み立てて、いろはを復活させました。
足首パーツがなかなかゴムにひっかけられずしばらく一人でもがいてましたがw
久々にいろは(新品になった)とご対面ですw
やっぱりユノアは手足先の美しさと脚線美がたまらんですね!ハアハア
サイトの方、ギャラリーにもアップ、いろはのプロフ写真も更新してます。
ドルパ写真はまたこんど…orz

関係ないけど昨日は誕生日でした。歳はもう取りたくないけどorz
父の日とダブルでご馳走でした。さらに体重が増すぜ…

100621-5

ウィッグ新しいの欲しいなあ…お洋服も…

100621-3

アイに光が入らない…

100621-2

メイク、もうちょっと今風のギャルっぽい感じにしたかったのですが、やっぱ自分がギャルじゃないのでならんかったw

100621-4

100620-1

オマケ(?)
ロロン=つぐみと並べてみました。妹ができてびっくりのいろはw
フェイスパーツの大きさが殆ど同じ感じなのでちょっとちびが頭でっかちに感じないこともないですが。
そしてツインテールをいろはに被せてみたら、どっかの萌えキャラみたいにwww
良いね、ツインテ!!!wまた買おうかな…SDサイズも欲しい。

拍手ぱちぱちありがとうございます★
あ、オク里子の再メイクの件でメッセージ下さった方、メールにてお返事させていただいておりますが、届いてますでしょうか?もし届いてなかったらまたお手数ですがメッセージ頂けたら幸いです。
2010-06-14 [ Mon ]
100614

ロリーナ(ハリコナ/仮)をプロフやギャラリーにお披露目、メイクオーダーの画像アップ、リンクにステキサイトさま2件ほど追加など。
ドルパ23のアップは間に合わなかったですorz もう時が過ぎすぎてアップのタイミング逃してますwww
いや、まあワンオフとかすら撮ってないんでドルパ味は殆どないんでオフ会みたいな感じだからいいかw写真セレクトはしたので、近々アップします~。
ドルパやオクでゲットしたおニューの服も幾つかあるのにまだ全然写真撮ってないなー…。しっかり着て座ってるんですけどねw

そう、梅雨が来る前にと休日はモリモリメイク中です。
が、この先週間天気予報が微妙で昨日も雨だったのでそろそろ梅雨か、ヤバイな~(><)
今つついてるのは現と夢と新品いろはと、ホームステイさん×2…と殆どウチのですがw
輪廻が神メイクすぎてなかなか自分メイクのアナたえが気に入らないので再びたえsリメイクなんですが、どうだろ次は…少しは良い感じになってくれるといいのですがorz
アナたえはいつも眉の表情が決まらなくて悩みます。

ああ~オフ会したくてしょうがないですw
自分人望ないんで他力本願ですがwどっか素敵な所借りたりしてオフ会したいなあ。しかし地元は素敵な貸しスタジオとか無いけど、いや、場所どうこうよりもお仲間さんと会っておしゃべりしたりドール撮らせてもらったりしたいです~!!!みんな、 オラに萌えを分けてくれ!www


いつもぱちぱちありがとうございます。
以下、アニバーサリーメイクオーダーの進行状況と、メールフォームからメッセくださった方へレスです。たたむっす
» READ MORE...
2010-06-10 [ Thu ]
100610-1
100610-2

引き続きw
ロリーナほんま可愛いですな~(><)ハアハア
初めて朝出勤前に庭で撮ったんですが、なんだか朝は光が柔らかいですね。
デフォウィッグが微妙に似合わなくなっちゃったんですが、これとか違うウィッグなら…薄グレーとかは似合うかな。
デフォドレスが可愛いのでまだ他の服を試していないのですが、カジュアルなのとかショートヘアとか、黒髪姫カットでお着物とか、色々着せてみたいです☆

ヤバイですねw双子マニアなんで、双子にしたくなる病w
でももう一人ポチるなんて無理無理orz
今居る双子たちにお揃いドレスもなかなかゲットできないので、双子はもう自重…。でもドレスの値段的には幼サイズの方が買いやすいよね…お揃い服の幼双子可愛いに決まってる~(><)w エンドレス

なかなかドルパの写真もメイクオーダーの写真もアップできないorz
新生ハリコナ(仮)=ロリーナも早くプロフ入りさせねば…!
メイク途中の子らもぼちぼち、ぼちぼちがんばりまっす。まだルシス組み立ててねぇー!w
あ、ホームステイさん方もいらっしゃったので、メイクもがんばりますっ

コメントやぱちぱちありがとうございます☆
以下、メールフォームでメッセージ下さった方へお返事です。たたみます。
» READ MORE...
2010-06-07 [ Mon ]
まず、オークション終了いたしました。沢山のウォッチありがとうございました、何か今までで最高のウォッチ数で…!パフ再販無いですもんね。可愛いのにな~再販無いのかな。
可愛がっていただける事を願いつつ送り出す準備をしようと思います。


で。先日ちらりと載せましたが、新入りを仮お披露目です。

じゃーん。

100605-3

ロリーナです☆
前も書きましたが、アフターに行けば確実に買えたのに、ロロンやパール姐さん狙ってたりしたのでスルーしたはずなんですが…おかしいな。いつもなら後から多少ツボってもそれでご縁が無かったってことで忘れられるんですが、どうしたんでしょうね…orz
ドルパ23でメイクカスタムされたアリスロリーナがわらわら居たディーラーさんのブースがあったんですよ…アレ見たせいですねw めっちゃくちゃ可愛かったんです…!(><)なんというイイ猫顔!w
ノーメイクヘッド画像も見て、かなりツボってしまったんでずっとオクチェックしてまして…眠ナナヘッドなどにも浮気しつつとうとうポチってしまいましたorz ここんとこ相当ブルーだったんで、萠が、元気が欲しくてつい…。
初めてです某っこをオクでお迎えしたの…も~いろんな意味でオレのバカ!里子も、ロロンとロリーナが来た代償みたいなもんで…orz


ロリーナ、女の子ですが、イイ名前が思いつかないようなら、「ハリコナ」の名を引き継いでもらおうかなと思ってます。旧ハリコナとは性別も違うんで、素体変更?というのもおかしいですが…。…というかよく聞く素体変更って何か不思議ですよね…全然違うドールに変更って、前の子とはやっぱり違うもの…。
でもオーナーさんの思いとか設定とかありますからね…ウチはキャラ設定が特に無い分不思議に感じるのでしょうね。
パフはたれ目だったんですが、ロリは猫目なのでハリコナ(アベさん)に似合ってるかなw

上の画像は土曜に届いてすぐの唯一のデフォ状態画像。使用前。
この後すぐメイクオフし

そして今はすでに

100607

使用後www
こわっ!www
ツンっこにしたかったのですが、ツンというより強面ぎみに…orz。
いや、怖く写っちゃったのですが実物はそんなことない、はずw(色的にはケムリとかくらいなんですけど) 多分私が俯瞰から撮るのと三白眼ぎみにアイを付けるのが好きなので怖く写るんですw
しかしちょっとデフォウィッグが似合わなくなっちゃいました…ショックorz。でもウィッグ手持ちのに変えてみたのも撮ったんですが、そっちは似合ってたのでまあいっか。
次メイクチェンジの時は可愛らしい系にしよっと…w
土日で速攻仕上げました。ウチの庭で森にいるっぽく見える写真撮ったのでまた後日ちゃんとプロフやらギャラリーにアップしようと思います。


この土日はメイク日和でした~。仕上げたのはロリーナだけですが、二日でうちの子4ヘッドエアブラシがんばりました…さすがに疲れたw
そうそう、メイクしながら、ロリーナ、せんとくんにちょっと似てるwと思いました。

というわけで、一応仮名ハリコナ、新入りを宜しくお願いします。

いつも拍手ありがとうございます☆
2010-06-05 [ Sat ]
100605-2
「…ちらっ」

ええと…
今さらなぜ居るおまい…www
まて次号!w

 | HOME | 

2010-06

プロフィール

海老吉

Author:海老吉
【好きなもの】
劇団☆新●線・Spi●z・マ●ムネさん・skiさん・kmkwさん・サ●ヲさん・大●計画・グルー●魂・観劇・ライブ・カスタムドール・イラスト描き

【所持ドール】
アナイス2、ミシェル、里F35、幼ウナ、パール2009ver、Grb支倉常長、08沖田総司、SWITCH-HAHWA・RUSHI・DOJIN・SEOJIN、cygophilia-ドロシー・モノシー、Humpty Dumpties-玉子王子など

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索