FC2ブログ

甘ったれダイアリーsweet sauce

メインはカスタムドール、たまに観劇・ライブの感想。リアルな人形がお嫌いな方はご注意を。

2010-09-27 [ Mon ]
100927-1

かなり涼しくなりましたね~。メイクしやすくて嬉しいです。空気乾燥してるし汗だくにならないし(笑)。

今のうちにと引き続きじゃんじゃんメイク中です。ホームステイさんにまざってうちのも・・・ってことで先日届きました、ちびユノアロロンのぷんすかフェイスもメイク中です(イキナリヘッドのみ画像&汚い写真ですみません)。
やっぱりポチってしまいました・・・。ラフォーレで展示の実物を初めて見た時から可愛いなとは思っていたのですが、ドルパでRRさまのブースにお邪魔してチビユノア談義をしていて、今からメイクされるというちびたちの表情違いフェイスを見せて頂いて、ぷんすかがやっぱ異常に可愛かったのですよ(><)!

100927-2

ぷくく、ふくれてるふくれてるw
ちょっと先日から落ち込んでいるのですが、荷物が届いて箱を開けたら、このむくれっぷりに癒されました。
も~なにこれ可愛い!wこの膨らんだほっぺがたまりませんね。ほっぺにしっかりレジンキャストが詰まっているので重いです(笑)。

つぐみの表情違いでもよかったのですが、メイクの色を合わせるのが面倒だった&これからもメイクチェンジの度に一緒にリメイク・・・も面倒なので(今までもそれでルシストの表情違いを全て手放したような・・・w)、別の子扱いにしようかなと。
逆に小さな顔パーツだけだしと言って、やたら増えるのもまた面倒ですが・・・う~ん

つぐみとひばりと三つ子かな?ってボディ1体共有だけどw じゃスピ関係の鳥系の名前にしなきゃw
もうあまりネタがないなあ~・・・鴉じゃちょっとなあ・・・あと隼くらいしか思いつかない・・・でも男の子っぽいなあ。
まぁとりあえずメイク途中はぷんすかちゃんで(笑)。
眉はひばりに似てしまったなぷんすかちゃん・・・。いやそれがですね、やすりがけして眉のモールド削ったら、右側だけ白い色が眉の形に出てきたんだよ・・・orz それをごまかせる位置と形にしか眉が描けなかったのです。ホントはもっと困り眉にしたかったのに~!
もうちょっと困った度を上げるように描き足してみよう・・・

おすましフェイスとかも(デフォフェイスがにっこりすぎると感じる事もあって)ちょっと欲しいのですが、また増やすのか・・・と自分に呆れ気味w&おすましって普通にルシストのデフォに似てるから増やさなくてもな・・・とも思う。うん、ぷんすかちゃんだけで増やすのは我慢。
それよりは今気になってて静まれ俺の右手w(??)状態なのは、今更ヒューイと、またちょっと再熱?のD.I.MのJullis。この子かっわいいのよねえ!ヒューイも可愛い、女子にしたい。再販スルーするんじゃなかったか・・・。
って幼天使つぐみ(うちのつぐみとややこしい・・・)欲しいとか言ってるしあいかわらず物欲MAXダメ人間。
あとやっぱいつかゼロだなw(言うだけはタダw)


あ、で周りに写ってる子達はホームステイさん方です、全員仕上げ一歩前です。YさんMさん画像撮ったらまたお知らせしますぜっ少々お待ちを~っ

一緒に写っているシストは・・・実は後日オクに出品予定のフェイスです。
ぷんすかフェイスを錬金術工房さんに注文するのに、顔パーツ一個だけ頼むのもなーと思って、ルシストフェイスもついでに注文しました。メイクが気に入って頂けた方にお譲りしようかなと・・・。
後日ルシスもメイクしようと思います。
しかしすみません、ぷんすかちゃんと同時にやったので、ぷんすかちゃんと同じ色ですw

さあ極寒になるまではメイクがんばりますぞ。
ちなみにお出かけ予定のあるチェス太とシノダは先日ダーっとメイクリテイクしましたw 例のミニチュアギターのストラップも革紐買って来て手作りしたし(微妙w)、ぼちぼち写真撮ったりプロフ画像差し替えたりしていきたいです。

いつもぱちぱちありがとうございます☆
スポンサーサイト



2010-09-22 [ Wed ]
100921-1

大人●画の「母を逃がす」大阪公演の先行チケットが無事取れてほくほくの海老です。
東京公演&ドルパの旅は諦めたので、大阪が取れてくれないと・・・!
電話かネットしかなかったので諦めぎみで母にも協力頼んで電話かけたら、私も母も一発で電話繋がって拍子抜けですwでも取れてよかったー
11月12月は続けて新感線と大人を観に大阪へ通います。泊まりで里も・・・とか考えてないんだからねっ(笑)

で。今更ながら大阪ドルパの写真をサイトのギャラリーにアップしました。いつの話だよ・・・
ほんと楽しかったです☆冬は我慢我慢・・・来春また行けたら行っくよー☆
ドルパはユノアの服が殆どないから、来年は違うイベントにもちょっと行ってみたいな。

100921-2
100921-3

画像はミニチュアギターとほのほ。なかなか上出来のギターでしょ~☆
miataさんに教えていただいたショップの物なんですが、miataさん周さん達と幼っこバンドメン合わせを!って事で、幼っこのために一緒に注文して頂いたんですが、サイズ的にはユノアやミニっこにジャストです。しかもユノアは指の形が素晴らしいので、弾いているように見える☆1枚目のはストラップ無いのに偶然服の生地にギターのどっかがひっかかって止まった偶然のショットです。

幼っこにはちょっとでっかいんですが、おちびがかっこつけて大人のギター持ってると思えば良い感じです☆
持たせるためにストラップが欲しいところ。

ユノアにはこれよりアコギが似合いそうだなー。
マーチンのアコギと、レスポールが欲しいです。(スピのムネ様とテツ様を幼っこで作ろうとしているのがバレバレw)
ちなみにこれはク●プトンのストラト・ ブ●ウニーだそうです。全く詳しくないので判りませんがwシノダに持たせようかなーと思って買ってみました。


いつも拍手ぱちぱちありがとうございます☆
2010-09-15 [ Wed ]
100915-1
100915-2

朝薄暗い部屋で出勤前に慌てて撮ったらやっぱろくな写真じゃなかったwww いやこんなもんかいつもw
2枚目の見ると、やっぱこのヅラ小顔にはブッカブカなのバレバレですねw

ええと、メイクページに、メイクさせていただいたミシェルくんとミニ20番くんをアップしました。
ミニ20番はやっぱ大人っぽいですよね!ミニっこじゃないみたい。オーナーさんの元でSDCボディになってたんですが、これSDサイズっこでしょ?!って思いました。私が撮ったのも、この子ミニなのに密かに色気があってけしからん!wと思いましたが、更にお兄さんに見えました。

あ、あとカルマ姐メイク変えたんでプロフ写真を差し替えときました。あ、「デフォメイク」って書いたままだったw直さなきゃ
ああああカルマだけじゃなくて写真差し替えなきゃいけない子ばっかりだ~っ
そ、そのうち、そのうち変えます…。
しかし変える前からチェス太とシノダのメイクをまたやり直したくなったんだぜ…


そうそう、右側に「蛮*幽*鬼」の時計?貼ってみた☆はわ~サジさまかっこいいいい!刀衣も素敵ぃい☆
どっかで貼ってるブログさん見かけて、これどっから持ってきてどうやるのおお?!ハアハア と思ってたんですが、公式サイト行ったらあったw ので貼ってみました。素敵~っいつも写真がカッコ良くて綺麗なんですよね。
10月、ゲキシネ行かなくちゃ。あ、1日前は大奥の公開ですなっ。はしごすっかな~☆


いつもぱちぱちありがとうございます☆
2010-09-14 [ Tue ]
100914-1

自然光でgoっ

100914-3
100914-2
100914-5

無駄に姐さんの写真ばかり貼ってますがwww いやこのウィッグ(よく見えてませんが後頭部お団子のストレートヘア)、パールさんのために用意しておいたやつなんです。やっぱ似合う!アジアンビューティーはこれでしょ!なかなかありそうで余所にないヘアスタイルのウィッグでお気に入りです。

100914-4

そしてこの後に、後ろにばったーん!!!!と豪快に倒れたカルマ姐orz す、すまん…(泣)

100914-6

最後のは前からあるウィッグですが、うん明るめブラウンも違和感ない、かな。いやこれはデフォメイクでも割と似合ったんだったかw
外ハネ具合は大好きなんだけど前髪ぱっつんすぎるのと、ウチの小顔メンバーにはぶっかぶかです。



でっ。
金ぴかのボークスニュース見てニラニラしている毎日ですw
ツイッターの方でも呟いておりましたが・・・
つぐみがめちゃ可愛い!!!なにあの捨てられた子犬のような目w
つぐみに釘付けで、新フルチョとかGrボディがフルチョで選べるとかGr女子ボディがとかクルーズがとか、あんましっかり読んでませんw(すべてお仲間さん達の呟きとかから得た情報w 読めよ…)
やばい…自重も制御効かずお迎えフラグですwwwウズウズ ちょ、お迎えしすぎだろorz

しかしつぐみって…ウチのロロンと名前被ったーw
なにげにスピ●ツの歌詞や曲名から名前付けようと思ったら結構某っこに使われてるのよね~なぜか。つぐみまで使われるとは…
つぐみ スピ曲タイトル って事で、因縁づけて(お迎えできたら)マサムネになってもらおうと思う(真顔)。ただキャラドール的な子でマサムネさんとあと破壊さんを作りたいだけなんですけどねw
つぐみ猫目じゃないので…メイクでムネ様になりそうになかったらまあ普通にハリコナと並べてふわふわ女子として可愛がるので☆現物&メイク次第ですが。ドキがムネムネ。

また楽しみがふえましたw
10月末のオフ会でちみっこバンドメン合わせの話が出てるので、お迎え出来たら速攻でメイクして連れていかねば?やばいまた連れて行きたい人数が増えたw誰減らそう…(気の早い話)
秋冬は旅行もあるしオフ会もあるし観劇もあるし楽しみがいっぱいです。新感線の舞台はなんと2列目が取れて(クジ運皆無の私が取れて良席とは珍しい!)びっくりです!
ただ、つぐみが来ちゃったら12月のドルパはさすがに資金が厳しいんだぜorz(いや来なくてもキビシイの)
観劇&ドルパの旅したかったんですが…。DM先行前売りもスルーしちゃったんで大阪の方のチケット死にものぐるいでチケット取らねば…

いつもぱちぱちありがとうございます☆
2010-09-10 [ Fri ]
結構朝晩涼しくなってきましたね。夜の庭では秋の虫が大合唱です。

ちょっと間が開きました。
理由は…パール姐さんが手強いヘッドでして…なかなかうまくメイクできずorz エアブラシ何度やり直したか…
一度仕上げて感じを見たけど全くダメダメで、また落としてやり直し。思ってるパールになかなかならなくてですね…自分のメイクに絶望してました。
で、半泣きで試行錯誤した末のカルマ姐…

100910-1

テイク2ですが、仕上げた後も何かちょっと違う、と悶々。下睫や眉毛やリップの縦線を書き足してみたり、口元に赤みを足してみたり、アイを変えてみたりして試行錯誤。真剣にパールと向き合ったこの1週間www
ちょっとマシになってきた気がするので、また自然光で撮ってみたりして許せる範囲だったらとりあえずこれで一旦おいとこうかな。
表情とかはやりたかった感じにはなった…。けど私のメイクじゃ、デフォのシャープさが無くなってしまって柔らかい感じになっちゃったのが残念…あのシャープさ着物似合いそうで好きだったのですが…
あ、でも薄い色のウィッグでもデフォメイク時よりは似合うようになりましたw 金髪とか似合わなかったもんな~
でもやっぱ黒髪(ダークブラウン)ですw黒髪最強。

100910-2

100910-3


ま、どうしてもやっぱり…ってなったらまた間を開けてリテイクするもよし。メイクオーダーされてる好みのメイクのサイトさんがオーダー受付されてたら応募してみたり。まあ私のクジ運のなさは半端じゃないので当たらないかw

しかし凄い口の中が深い造型ですな、13沖田の口の深さにびっくりしたけど、匹敵するくらい。むちゅっな口良いよね~萌えっ
うちは確かにむちゅっとかオープンマウス率高め。好きだなあ~w

さあ、とりあえずカルマ姐は一旦置いといて。ついでにとやってたカルマ姐の方を意地になってやってしまったので、ホームステイさんを本腰入れて続き進めます、すみませ……
あとは、やっぱりやっちゃった…ポチっちゃった…wロロンのぷんすかフェイスパーツwwwとか、ミシェル双子と、そろそろシロツメクサあたりを寒くなるまでにリメイクしたいです。
ぎゃ、そういえばメイクホームステイさんの写真や、ドルパレポの写真をいい加減にアップしないと…orz

拍手ぱちぱち、コメント、いつもありがとうございます☆
以下頂いたコメントのお返事です。
» READ MORE...

 | HOME | 

2010-09

プロフィール

海老吉

Author:海老吉
【好きなもの】
劇団☆新●線・Spi●z・マ●ムネさん・skiさん・kmkwさん・サ●ヲさん・大●計画・グルー●魂・観劇・ライブ・カスタムドール・イラスト描き

【所持ドール】
アナイス2、ミシェル、里F35、幼ウナ、パール2009ver、Grb支倉常長、08沖田総司、SWITCH-HAHWA・RUSHI・DOJIN・SEOJIN、cygophilia-ドロシー・モノシー、Humpty Dumpties-玉子王子など

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索